三ツ峠山 人気なのが分かりました 2018/11/24

三ツ峠山( 関東)

パーティ: 1人 (yoshio さん )

天候

その他: 富士急河口湖駅から天下茶屋行(9:05発)

三ツ峠登山口(09:50)・・・開運山(11:10)・・・御巣鷹山(11:
20)・・・昼食(11:40)・・・木無山(12:10)・・・天上山(14:10
)・・・ロープウェイ富士見台駅(14:20)・・・天上山護国神社(15:00)

三ツ峠登山口バス停で降り無料駐車場のある登山口までしばし歩きます。そこからの山道は登山道というよりは車道兼登山道といった感じです。しばらく登っていくと本格的な登山道になるのかと思いきやいつの間にか頂上付近にたどり着いてしまいました。開運山から御巣鷹山へ行き、その後昼食を食べ木無山から天上山へと向かい最後はロープウェイに乗ろうかと思いましたが天上山護国神社まで歩いて下りました。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 腕時計 行動食 テーピングテープ