天竺山 横沢入 静かな、静かな、里の秋 収穫が終わった-------

天竺山 303m ・横沢入 ・戦車橋 ・青空峠 ・大悲願寺( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

横沢入P10:40---中央湿地ーーー10:52分岐ーーー尾根道ーーー石山ノ池分岐ーーー
11:13富田ノ入・散策11:31ーーー11:33石山ノ池ーーー鉄塔ーーー11:40天竺山ーーー
11:48林道分岐ーーー12:10中央湿地ーーー戦車橋ーーー13:02龍性寺分岐ーーー
13:04一般道ーーー13:12大悲願寺13:27ーーー一般道ーーー13:38横沢入・散策ーーー14:00駐車場

計 3-20   (休憩を含む)

静かな里の秋がぴったりな雰囲気の里山でした。

青空峠・戦車橋は表示が無かったので、何処なのかわからなかった。
 冬枯れのころ、積雪、春の花のころ、初夏のころと、四季おりおり楽しめそうな里山でした。
 次回は、唐沢山を周回するのもいいかも、と思いましたがーー。

横沢入(里山保全地域)の生き物たち :
 キツネ・タヌキ・テン・ノウサギ・ムササビ・オオタカ・フクロウ・カワセミ・ホタル・カエルetc

季節と時間と運が無ければ?
 冬枯れの時期に双眼鏡と暖かい飲み物をもって、静かに野鳥の観察もいいかもしれない。