涸沢から奥穂山荘まで

奥穂高岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 3人 (もとさん さん 、ほか2名)

天候

初日雨。2日目晴れのち雨。3日目曇り時々晴れ

上高地バスターミナル

その他: 沢渡駐車場に駐車しバスで上高地に向かう

【1日目】
上高地バスターミナル(15:00)・・・河童橋(15:05)・・・明神(15:55)・・・徳沢(16:55)

【2日目】
徳沢(07:05)・・・横尾(08:15)[休憩 10分]・・・本谷橋(09:45)・・・涸沢(11:25)[休憩 90分]・・・ザイテングラート取付(14:35)・・・穂高岳山荘(15:25)・・・ザイテングラート取付(15:55)・・・涸沢(16:55)

【3日目】
涸沢(06:00)・・・本谷橋(07:10)・・・横尾(08:00)[休憩 10分]・・・徳沢(09:20)[休憩 10分]・・・明神(10:30)[休憩 10分]・・・河童橋(11:30)・・・上高地バスターミナル(11:35)

初日雨の中、徳沢キャンプ場まで行ってテント泊をしました。
翌日は雨も上がり涸沢までは順調に到着。そこから奥穂高岳に登っている途中、雨と風が強くなったことと、時間が遅くなったため、奥穂高山荘までで断念。涸沢まで下山しました。
3日目は、上高地まで下山。