双六、三俣蓮華岳、雲の平

双六、三俣蓮華岳、雲の平( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 2人 (もとさん さん 、ほか1名)

天候

新穂高温泉

その他: 新穂高温泉口に車中泊

【1日目】
新穂高温泉(05:15)・・・笠新道登山口(06:15)・・・わさび平小屋(06:35)[休憩 5分]・・・小池新道登山口(07:00)・・・秩父沢出合(08:10)・・・シシウドが原(09:25)・・・鏡平山荘(10:25)[休憩 5分]・・・弓折乗越(11:30)・・・双六小屋(12:30)[休憩 30分]・・・三俣蓮華岳(15:10)[休憩 5分]・・・三俣山荘(15:55)

【2日目】
三俣山荘(06:00)・・・徒渉点(06:30)・・・祖父岳分岐(07:50)・・・雲ノ平キャンプ場分岐(08:20)・・・雲ノ平(08:40)[休憩 20分]・・・雲ノ平キャンプ場分岐(09:20)・・・祖父岳分岐(10:00)・・・祖父岳(10:40)・・・岩苔乗越(11:10)・・・徒渉点(11:40)・・・三俣山荘(12:30)[休憩 30分]・・・三俣蓮華岳(13:50)・・・双六岳(15:20)・・・双六小屋(16:00)

【3日目】
双六小屋(05:30)・・・弓折乗越(06:35)・・・鏡平山荘(07:15)・・・シシウドが原(07:55)・・・秩父沢出合(08:45)・・・小池新道登山口(09:25)・・・わさび平小屋(09:45)・・・笠新道登山口(10:00)・・・新穂高温泉(10:45)

憧れの雲の平に行ってみたいと思い、2泊3日でしたが、頑張って行ってきました。初日に、三俣山荘まで行かなければならないので、結構きつかったですが、三俣山荘の雰囲気が素敵たっだため、癒されました。夜カフェを行なっており、テント泊の人でもコーヒーとケーキを楽しむことが出来ました。
2日目の雲の平は残念ながら雲の中でしたが、途中に咲いている花を見ながら楽しくハイキングが出来ました。そこから、双六山荘まで戻って、テント泊です。
最終日は、下山。