天候

タクシー
その他: マイカーで芦安第4駐車場まで移動したところ、この先は満車とのことだった。しかしすぐに乗合タクシーが来て便利だ。

1日目
8:30芦安♨第4駐車場着-すぐに乗り合いタクシーが来る-8:49第一駐車場出発-9:54吊り橋-10:26白根御池小屋分岐-11:04第一ベンチ-11:42第二ベンチ-12:06傾斜緩む-12:49白根御池小屋-昼食-16:30~17:10夕食-18:30コンサート-20:00消灯
2日目
4:40起床-5:10朝食-5:51出発-6:20二俣-7:51上部二俣-8:47八本歯のコル-9:21間ノ岳トラバース道分岐-9:58吊尾根分岐-10:20頂上-昼食-11:03下りはじめ-11:39肩の小屋-11:59小太郎山分岐-12:15二俣分岐-13:20二俣-14:40御池小屋分岐-14:53吊り橋-15:23乗合タクシー広河原発

一日目、御池小屋では、たまたま篠笛のコンサートを聞くことができた。
二日目は標高差1000mを登り、1700mを下る、行動時間約9時間。いいトレーニングになったと思う。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食