帰りしなの鳥帽子岳_20181209

鳥帽子岳( 関東)

パーティ: 2人 (しいのひ さん 、ほか1名)

天候

その他: 下仁田駅近くの旅館から約40分ほどで登山口駐車スペースに到着します。

駐車場(7:30)・・・マル分岐(8:20)・・・尾根(8:40)・・・鳥帽子岳(8:50)休憩10分・・・分岐(9:25)・・・駐車場(9:55)

登山道付近に枯れ葉が多く、登山道がわかりにくいですが、テープが多いので迷うことは少ないです。マルへ登るための二俣となっているところは、注意しないと見落とします。鳥帽子岳へ直登する道はロープが連続する急登です。足下が滑りやすいので注意が必要です。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
トレッキングポール カップ

烏帽子岳

烏帽子岳 群馬県

岩肌を彩るひとつばなと展望の岩峰