2018大室山ver2&畦ケ丸ver3

大室山、畦ケ丸( 関東)

パーティ: 1人 (hiroex さん )

天候

西丹沢自然教室

西丹沢自然教室(06:03)・・・ツツジ新道入口・・・用木沢出合(06:25)・・・犬越路(07:32)[休憩 13分]・・・西の肩(09:01)・・・前大室(馬場峠)(09:39)・・・加入道山(09:51)[休憩 23分]・・・道志温泉分岐(10:20)・・・白石峠(10:25)・・・水晶沢ノ頭(10:37)・・・バン木ノ頭(11:15)・・・モロクボ沢ノ頭(11:39)・・・畦ヶ丸(12:04)・・・善六のタワ(12:33)・・・権現山分岐・・・西丹沢自然教室(13:45)

西丹沢付近の歩き納めで西丹VC〜用木沢〜犬越路〜大室山〜白石峠〜畦が丸〜西丹VCと廻って来ました。
さすがにこの日は車も人も少なく朝6時のVC前駐車場に空きがあり用木沢では1台も駐車車両はなく山中でも2組だけお会いしましたが寒さもありかなり寂しい山行でした。
尾根沿いは風も強くかなり冷え込みペットボトルの水が凍り始める位で避難小屋内も1〜2℃と低く歩いていた方が暖かかったです。
※コース自体はさほど荒れてはいませんが白石峠〜モロクボ沢ノ頭までの区間は台風時の倒木がかなりありますがコースに支障はありません。

用木沢駐車場(出合)

犬越路

畔が丸

西の肩

熊よけ

私の足跡

加入道

加入道避難小屋

水が凍り始めてました

下山時は青空が出ていました

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ
ノート・筆記用具 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 健康保険証
医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 軽アイゼン