• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

沙美アルプス2018,12,16

沙美アルプス 竜王山( 中国・四国)

パーティ: 4人 (中尾山 さん 、ほか3名)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

行程・コース

天候

晴れのち曇り雨

登山口へのアクセス

マイカー

この登山記録の行程

8時出発13時30分着 2時劉備
黒崎公園 隣墓地pより8時行動開始
沙美アルプス縦走路のダウンロード地図をもとにすすむ。
竜王宮までは無事通過
竜王山に行ってピストンをおすすめします。
まさか、まっすぐ行って、一人も通っていない竹やぶに出会うとは…。
協議開始 戻ってみた。道のあたらっし物は見当たらない。
北21鉄塔より不安発生!しかし、この道しかない!竹林を降りること10数分か20数分か30分なんかアスファルト!県道です。
県道471到着 n終わり?
あと、タクシー? いや西進? いや再度ピークハント?
とりあえず県道を北進 地図どおり?
道を乞う 翁発見 
1この道でも登れる 
2もっと先では看板あり。
とりあえず看板まで歩く4人。
新品看板竜王山➡発見 タクシー いや西進 いや再度ピークハント
ここでその議論、安倍内閣国会もこのようなものと!
閣議決定!
ピークを目指し、元の駐車場まで!タクシー代金節約劉備ラーメン確保!
やれやれ、なんかある山旅、低くてもなんかある。
天城山と同じ、いやそれ以上。

酸やブルース
きょうも~楽しい やまあるき~
降りて 一日喜んで~
たとえ~道にい まよぉっても~ 元にもどって~やりなおしぃ
おりてぇー 一日 喜んでぇ~
褒美にぃ~ 劉備の ラーメンかァ

りゅうびのぉ ラーメン食べてみてぇ 思い出す のぉおわぁあ
ベンツなりぃ~

コース

総距離
約6.5km
累積標高差
上り約411m
下り約411m

高低図

GPX ダウンロード KML ダウンロード

登山記録

行動記録・感想・メモ

8時 黒崎公園出発 車は隣の墓地pへ。
さて
縦走するより、竜王山ピークハントがお勧めです。なんか誰も歩いた後がなかった竹やぶの道。不安いっぱい イノシシいっぱい。
一度降りた山を、もう一度上を目指して、2度上る。wいい根性がついた。w

今地図見直したら、私たちは、竜王宮に上ったのでしょうか?w^^
佐方竜王山登山口・案内版を見て上ったのでしょうか。ひょっとしてー。
地元の詳しい人のコメントが利きたいものです。

ヤマレコ見るとなんだかなー。県道471は、間違いない。佐方案内板まで私らは、歩いたのかな?歩いてなくて、地図にない道を行ったのかな?
多分佐方まで歩いたぞ。で、竜王宮には、行かずに前の道を通って、竜王山だろうな。

またヤマレコ見てみるか。ハイその通り、「竜王山一の丸」とはっきりビデオで写したものがありました。 間違いない。 これで得心、寝られますわw

ヤマケイ資料ヤマレコに負けぬよう応募しましょう皆さん!

続きを読む

フォトギャラリー:41枚

すべての写真を見る

装備・携行品

みんなのコメント

ログインして登山記録にコメントや質問を残しましょう

中尾山さんの登山記録

登山計画を立てる