大山、三峰山(煤ヶ谷からヤビツ峠)

大山、三峰山( 関東)

パーティ: 2人 (KENT さん 、ほか1名)

天候

その他: 本厚木駅8:50の宮ケ瀬行きバスで煤ケ谷バス停下車し三峰山へ、帰路はヤビツ峠14:51秦野駅行バスで名水はだの富士見の湯バス停下車。行きの宮ケ瀬へのバスは満員でしたが、ヤビツ峠から帰る人は数人でした。

煤ケ谷(8:32)…分岐(9:29)…分岐(9:43)…三峰山(10:53)…分岐(11:31)…唐沢峠(12:07)…唐沢峠分岐(12:52)…大山(13:11)…ヤビツ峠(14:17)

全般的に整備された登山道です。三峰山前後ではヤセ尾根で一部崩落した個所がありましたが,気を付けて通れば問題ありません。三峰山から唐沢峠までの破線部分は一部迷いやすい箇所があります。右の尾根に入っていかないようにしてください。
日帰り温泉は、名水はだの富士見の湯1,000円。バスが1時間間隔でしたので富士見の湯バス停で下車し、次のバスで秦野駅に行きました。