鎌倉アルプス 天園コース 2018年冬

鎌倉アルプス(大平山)( 関東)

パーティ: 1人 (蓮67 さん )

天候

曇り時々晴れ

その他: JR北鎌倉(行き)
JR鎌倉(帰り)

北鎌倉駅(8:00) → 建長寺(8:20)→ 半僧坊(8:40)→ 勝上獄展望台(8:45)→
大平山(9:30)→ 天園(10:00)→ 瑞泉寺(10:40) → 鎌倉宮(11:15)→ 食事(11:25~11:45) → 鶴岡八幡宮(12:00~12:15)→ 鎌倉駅(12:25)

取り付きの 建長寺は8:30に門が開く(5人ぐらい開門を待っていた)、拝観料500円を取る。
【観光と利権の鎌倉らしい、別の入山口もあるので事前に確認した方が良い】

登山道は分かり易く、富士山と相模湾がみられるので初心者向けで楽しめるコース。

下山後は、鎌倉観光もできる。靴を汚すと飲食店やお土産屋に入り難いので要注意。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ