天候

晴れ、北風が冷たい

その他: 三峰口駅8:55=古池バス停9:04 小鹿野町町営バス 200円

猪狩神社(9:20)・・・祠のあるピーク(猪狩山)(10:06/10:16)・・・鞍掛山(猪狩山)(10:30)・・・林道(10:57/11:05)・・・タツミチ(11:12)・・・二番高岩(11:51/11:55)・・・一番高岩(12:01/12:08)・・・贄川宿(12:14)・・・三峰口駅(12:25)

今年の干支「亥・猪」が山名につく山は全国に20以上あるが、総じて地味な低山が多いようだ。比較的西日本に多いものの秩父にもあるので、今年の登り始めに猪狩山を選んでみた。しかし、猪狩山の標識が見当たらず、また、当初は猪狩山から秩父御岳山を通って大滝温泉に抜ける予定だったが体調が悪くて途中下山となったりで、トホホな登り始めとなった。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル グローブ
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ
健康保険証 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 ライター