大楠山~前田川ハイキング

大楠山( 関東)

パーティ: 2人 (あゆむん さん 、ほか1名)

天候

その他: 京急汐入駅(2番バス乗り場)~大楠山登山口(湘南国際村行きバス10分)本数は少ないので時刻表を調べること。

大楠山登山口(9:30)~大楠山(11:00)~雨量観測所(11:50)~前田川遊歩道(12:50)~秋谷海岸(13:30)

大楠山登山口バス停を降りたところのコンビニは閉鎖していたのであてにしないように。衣笠方面からは焼却場の工事とかで迂回する必要があります。
登山道入口でいきなり猫と鉢合わせ。なにかのお告げか?ややきつい木階段を登り、ゴルフ場にゆきあたります。さらに登ると分岐点にでますが、左は車道に、右は木階段で、どちらでも大楠山頂上に行けます。頂上は広場で展望台からパノラマが楽しめます。この日は非常に良い天気で三浦半島、富士箱根、丹沢、関東平野、千葉まで一望のもとでした。秋谷海岸に向けて下り、前田川遊歩道で飛び石歩きを楽しみました。穏やかな秋谷海岸の砂浜を歩き、いい一日でした。夕方に到着するように計算して降りてくれば海に沈む夕陽が楽しめると思います。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴