藤野15名山を訪ねて(京塚山・名倉金剛山・日連金剛山・鉢岡山)

緑のラブレター・京塚山・名倉金剛山・日連金剛山・鉢岡山・日連山( 関東)

パーティ: 1人 (はっく さん )

天候

快晴 午後から西からの風

その他: 名倉グラウンド駐車場35台程駐車可能(土曜日8:20で一台)
運動場の駐車場の為、朝8:00~22:00まで開錠

磯子出発6:10 相模湖西コンビニ30分滞在

名倉グラウンド8:40-緑のラブレター8:55-京塚山9:30(休憩10分)-京塚山登山口(車道出合)10:00-芸術の道-B01名倉金剛山登山口10:20(地元の人と話す10分)-名倉金剛山11:00-天神峠(車道出合)11:20-芸術の道-秋川橋-日連金剛山登山口12:20-日連金剛山12:55(休憩10分)-峰・八坂山13:20-鉢岡山14:10(休憩10分)-日連山15:00-日連山登山口15:20-秋山橋15:50-車道ショートカット-A30登山口16:00-A29-名倉グラウンド16:05

名倉グラウンド駐車場に車を止めて、グラウンドを歩いてA25の道標から登山開始。

コース全般良く踏まれています。
藤野なぐら地区てくてくマップで、A01~A31 B01~B13まで道標整備されています。
但し平成26年より高倉山先の見晴台-藤野フラワーガーデン-秋山川間が、登山道崩壊の為、通行止め。

展望は、峰からが最高! ミニ金時山みたいな山容の鶴島御前山が目の前に見えます。 南アルプスも昼からだけど見えた。

鉢岡山途中の一軒家(電力メーターあった)、駐車場のような構造物、廃棄レガシー(タイヤ無し、ナンバー無し)かなり気になった。
名倉金剛山頂上付近の歩行者用ガードレールを持ち上げて登山道整備してあったのも気になった。(大変だったと思う。)

病み上がり。
膝腰異常無。
芸術の道オブジェ(1989年頃のものが多い)31作品あり、名倉地区周回バス沿いに設置。
高倉山中腹の山の目気に入りました。向原バス停から良く見えます。(結構不気味)
緑のラブレター、白布が結構外れていた。
飲料2.0ℓ持参1.3ℓ使用。
シュタイナー学園、斎藤工さん卒業。