半原越ゲートより経ヶ岳・革籠石山

経ヶ岳( 関東)

パーティ: 1人 (YAS さん )

天候

その他: 半原越ゲートよりスタート

半原越(9:45)・・・分岐(10:35)・・・革籠石山(10:45)・・・半原越(11:25)・・・経ヶ岳(11:50)[休憩50分]・・・半原越(12:55)

半原越からのスタートです、最初は革籠石山に向かうはずが経ヶ岳方面に登り始めた為、一旦引き返します(^^;)
 さ~仏果山方面へ登り直しです、登り始めてソコソコでふと、車の鍵締めたっけと思いポケットに入れたはずのキーを探すが無い(-_-;)降ります。
車に戻るとやはり開いてた、などと30分ものロスタイム。
 気を取り直して再々再度登ります。
この山はとにかく登り下りは急か、なだらかな道との極端です。
 革籠石山方面は展望が望めませんまた、山頂に休憩出来るスペースはありません、途中にはあります。
 経ヶ岳方面には丹沢方面の山々が見渡せるスポットがあり山頂にはテーブルもあります。
途中20人組の団体さんとすれ違いましたが、これだけの大人数のグループにお目にかかったのは初めてです(@_@)