那須スキ-場と峠の茶屋まで.....

茶臼岳( 関東)

パーティ: 1人 (たぎお さん )

天候

22日は小雪、23日は快晴、微風

その他: 早朝は積雪がありました。スタッドレス必要です。

1月22日はスキ-のみ。
1月23日
大丸駐車場(10:30)・・・ロ-プウエイ山麓駅(11:15)・・・峠の茶屋駐車場(11:34-12:05)・・・大丸駐車場(13:00)

1月22日は新雪でのショ-トスキ-での滑り具合を確認するために、スキ-のみ楽しんだ。
新雪は10センチほどあり、整備されていないゲレンデを主に滑る。

1月23日は大丸駐車場からスキ-を担ぎ、スノ-シュ-で登る。峠の茶屋駐車場から車道を滑り下りたが斜度が少ないところでは歩行でした。
天候は今の時期では最高です。
スキ-場では小学生がスキ-の練習(学校主催?)をしていました。

今回は中の大倉尾根、赤面山、鎌房山などを滑るための練習で~す。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ サングラス
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証
ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食