猪子峠から石尊山往復

猪子峠、深高山、石尊山( 関東)

パーティ: 4人 (太っちょパパ さん 、ほか3名)

天候

その他: 猪子トンネル駐車場

猪子トンネル(09:52)…(10:10)猪子峠(10:13)…(11:14)深高山(11:17)…(11:49)石尊山…(11:55)おべんとう広場・石尊神社奥宮(12:50)…(13:04)石尊山…(13:37)深高山(13:39)…(14:18)猪子峠(14:23)…(14:36)猪子トンネル

猪年にちなんで(笑)猪子トンネルから猪子峠へ上がり、深高山~石尊山の尾根をハイキング。
深高山までは傾斜のキツイ登りも少しありますが、お助けロープが設置されており安心です。
石尊山奥宮の上部は展望の良い「おべんとうひろば」になっていて、小春日和の昼食に最高の場所です。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ ナイフ 修理用具 ツエルト ホイッスル 医療品
熊鈴・ベアスプレー 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 スリーピングマット