高畑山 宮ケ瀬にも寒波襲来 ヤマビル退治 -----------

高畑山 766m ・御殿森ノ頭 ( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

晴れ一時曇り 0℃~5℃

宮ヶ瀬   三叉路

宮ヶ瀬(08:55)・・・三叉路(09:10)[休憩 40分]・・・御殿森ノ頭(10:50)[休憩 5分]・・・
高畑山(11:48)[休憩 32分]・・・御殿森ノ頭(13:10)・・・三叉路(14:37)・・・水の郷大つり橋・・・
宮ヶ瀬(15:00)

計 6-05   (休憩を含む)

寒気が入って、降雪もあるかの予報だったが、山は異常乾燥中のカラカラの道でした。
 午前中は天気良好、午後、一転して黒雲が発生したりの変な雲行きでした。

台風の影響か、以前よりも道が狭くなってザレているような場所もあって、注意が必要でした。
 軽アイゼンも準備はしましたが、出番はありませんでした。

帰路は、せっかくなので三叉路から、宮ケ瀬、水の郷大つり橋を渡って戻る。
 寒いこともあって駐車場は、車が少なかった。