藤野15名山を訪ねて2(岩戸山・小渕山・鷹取山・峰山)

岩戸山・小渕山・鷹取山・峰山・やまなみ温泉( 関東)

パーティ: 1人 (はっく さん )

天候

快晴 ほぼ無風

その他: 藤野園芸ランド駐車場20台程駐車可能(日曜日朝8:50で1台)
やまなみ温泉駐車場100台程駐車可能(日曜日朝13:20で7割駐車)

磯子出発6:50 相模湖西コンビニ30分滞在

藤野園芸ランド駐車場9:05-弁天橋-藤野駅-パノラマコース登山口9:35-岩戸山10:00-小渕山10:25-鷹取山11:20(休憩10分)-小渕山まきみち-関野分岐12:05-中央高速下出合12:20-国道20号出合12:23-藤野園芸ランド13:00

やまなみ温泉駐車場13:20-峰山14:20(休憩10分)-やまなみ温泉駐車場15:10

藤野園芸ランド駐車場に車を止めて、舗装路を藤野駅の道標に従い藤野駅まで、藤野駅から線路沿いを進んで踏切を渡り、トンネルの鷹取山の道標に従い(落合歯科)、藤野神社鳥居のパノラマコースから登山開始。

道は、良く踏まれてます。道標もしっかりありますが、判り難い表現で注意が必要。
復路で、小渕山のまきみちを使い、関野分岐から中央道高架下に降りました。

藤野園芸ランド駐車場に戻り、やまなみ温泉駐車場まで(20分程)
やまなみ温泉駐車場に車を止めて、峰山散策路の道標に従い、登山開始。
急坂コースは砂地の急登の為、注意が必要。下山時滑ります。(往復6.0キロ弱)

膝腰異常無。
飲料2.0ℓ持参1.5ℓ使用。
やまなみ温泉は、10:00から。