天候

大倉

その他: 大倉バス停駐車場に駐車
山日和の日は、大倉周辺の駐車場は満車になるので注意!

大倉(09:15)・・・観音茶屋(10:00)・・・雑事場ノ平(10:12)[休憩 10分]・・・駒止茶屋(11:15)[休憩 10分]・・・小草平(11:45)[休憩 20分]・・・茅場平(12:35)・・・小草平(12:55)・・・駒止茶屋(13:15)[休憩 10分]・・・雑事場ノ平(14:05)・・・観音茶屋(14:10)・・・大倉(14:35)

初の表丹沢です。
展望も良く人気の塔ノ岳目指して大倉尾根を行きました。

登山道はよく整備されていて道迷いの心配は皆無ですが、階段が多くて・・・
下調べもしっかりして階段があるのは知っていました・・・が、私は階段が苦手で嫌いなのです!
想定以上の階段の多さに、天神尾根分岐を過ぎた辺りで白目を剥きました。
膝も太股もまだまだ余裕がありましたが、体が登ることを拒否していました。
結局この日は次々と現れる階段の猛攻に精神が負け、1200m到達手前で踵を返し下山しました。

麓でそばを食べ、無駄に石廊崎まで行き帰路につきました。
絶対リベンジすると心に誓って・・・