天候

その他: 潜ヶ浦漁港の駐車場

潜ヶ浦駐車場(10:00)・・分岐標識(10:02)・・鐘撞堂、聖観音堂(10:06.10:15)・・嵯峨見台(10:29.10:40)・・藪道・・
岩場トラバース(11:10)・・壁面彫刻裸婦像(12:08、12:15)・・
ミノワ手前岬(12:45,13:10)・・分岐標識(14:00)・・遠望・・
藪こぎ・・(14:34)・・駐車場(14:45)

標高差はあまりないものの、半島の尾根歩きと藪こぎ、岩場トラバースと非常に変化に富んだコースですし、今日は海がコバルトブルーできれいでした。橙色のリボンの道しるべはあるものの、判りにくい部分もあるので、地図とコンパスは必需品です。
鐘撞堂、聖観音堂、を経由しして嵯峨見台まではいかれる方もおりますが、その先はほとんどおりません。壁面彫刻は全くの穴場ですが、案内人がいないと正直難しいと思います。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証 医療品 熊鈴・ベアスプレー