2019黒鼻山

黒鼻山( 東北)

パーティ: 1人 (杜のマサ さん )

天候

晴後曇

その他: 泉ヶ岳スキー場大駐車場(無料)

駐車場(8:20)・・・水神コース登山口(8:34)・・・(8:57)休憩&暑さ調整(9:07)・・・(10:07)黒鼻山と三又方向分岐[ワカン装着](10:27)・・・(10:46)黒鼻山(10:57)・・・(12:16)休憩&昼食(12:46)・・・(13:27)水神(13:37)・・・(14:11)水神コース登山口[ワカン脱着](14:15)・・・駐車場(14:31)

雪上を歩くため、時間は掛かるが楽しい山歩きでした。黒鼻山と三又方向分岐まではツボ足で歩けたが、黒鼻山へ向かう時、踏み抜きが多くなって来たのでワカンを装着し、以降はワカンで歩いた。途中で男性一人とスライドした。その方は、スノーシューで泉ヶ岳、北泉ヶ岳、黒鼻山を周回すると言っていた。凄い体力のある方と色々と話をしたが、自分ももう少し体力を付けようと思った。