榛の木丸(丹沢)登山(本間橋から周回)

榛の木丸・姫次・大平・早戸川( 関東)

パーティ: 1人 (はっく さん )

天候

曇一時晴 北の風

その他: 本間橋周辺の空地(10台程駐車可能日曜日朝7:50で10台)
魚止橋で舗装林道は終了なので、そちらにも10台程止められます。

磯子出発5:50 鳥屋コンビニ20分滞在

本間橋8:10-魚止橋8:20-伝道8:40-造林小屋(榛の木丸取付き)9:10-榛の木丸11:00(休憩20分)-東海自然歩道出合12:00-東海自然歩道最高点12:10(休憩10分)-姫次12:30(休憩10分)-大平14:20(休憩20分)-道間違い-早戸川降下点15:10-早戸川15:30(休憩他15分)-早戸林道16:10-本間橋16:25

本間橋周辺の空地に車を止めて、早戸川林道を伝道まで、伝道の橋を渡らないで登山開始。

本間橋から東海自然歩道出合(馬酔木密集ピーク以外)までは、宮ケ瀬トレランコースになっています。 ところどころ踏み跡薄いところもありますが、登りでは問題ないと思います。

残雪は、日陰に少しある程度。

膝腰異常無。
飲料2.0ℓ持参1.3ℓ使用。

早戸川林道、早戸川リバースポット-三日月橋間で小石の落石が目立ったので注意が必要。