さくらの散歩道と歩行者専用道を歩いて

東林間駅~中央林間駅( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

その他: 東林間駅から歩き中央林間駅迄

東林間駅(11:02)・・・東林間神社(11:17)・・・公所浅間神社(12:05)・・・境川(12:21)・・・つきみ野駅(12:31)・・・東林ふれあいの森(12:55)・・・つるま自然の森(13:00)・・・中央林間駅(13:08)

東林間駅から中央林間駅までのコースを楽しむ。本当は春先に桜咲く時期に来ればと
思いながらも来てしまった。このコースの特徴は道がほぼ遊歩道になっており
ほぼ直線のコースなので道に迷わなく歩くことができる。東林間駅西口(本当の
コースは東口から)から歩き始め、遊歩道を歩き東林間神社に立ち寄り、Uターンして
相模緑地緑道を進み小田急線をくぐり横浜水道道に入り、さくらの散歩道を通り、
16号を横切るところに浅間神社の看板発見。寄り道して公所浅間神社を参拝し、
またコースに戻り、田園都市線の高架下を流れる境川まで進む。ここまでコースは
ほぼ直線。ここから田園都市線のつきみ野駅を通り、住宅街を進むと大和歩行者専用道を
進み、東林中学校を過ぎ東林ふれあいの森、つるま自然の森を通り中央林間駅に到着。
コース的には整備された遊歩道を歩くコースの為桜が咲いていなければ特に見たりする
施設はなく、ただ単に歩くだけになってしまうので、やはり桜の時期に歩きたいなと思った