日連アルプス山行日連金剛山・鉢本山

日連金剛山・鉢本山( 関東)

パーティ: 2人 (さくら さん 、ほか1名)

天候

その他: 藤野駅から日連金剛山神社参道口まで徒歩20分

藤野駅08:50-(歩行25分)-09:15日連金剛山登山口(休憩5分)09:20 -(歩行35分)-09:55日連金剛山(休憩5分)10:00 -(歩行10)-10:10日連峰山[日置山](休憩5分)10:15-(歩行5分)-10:20八坂山-(歩行5分)-10:25日連峰山-(歩行10分)-10:35杉峠-(歩行5分)-10:40新和田峠(休憩5分)10:45-(歩行30分)-11:15鉢岡山(昼食30分)11:45-(歩行20分)-12:05新和田峠-(歩行5分)-12:10杉峠-(歩行15分)-12:25日連山(休憩10分)12:35-(歩行10分)-12:45宝山-(歩行20分)-13:05日連神社[日連アルプスハイキングコース入口](休憩10分)13:15-(歩行30分)-13:45 藤野駅

金剛山山頂までは、急坂な登山路もあるが、山頂からは、宝山までは、アップダウンはいくらかあるものの、
気持ちの良い尾根道となる。宝山は、一部ロープの張られた急な下りもあるが、ゆっくり下れば、大偉丈夫。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 ストーブ 燃料 ライター