切り通しの坂道を登り広々とした畑を巡って

相武台前駅( 関東)

パーティ: 1人 (あにー さん )

天候

その他: 相武台前駅をスタートし、相武台前駅まで戻る

相武台前駅(9:48)・・・かにが沢公園(9:54)・・・栗原遊水地(10:17)・・・喜作坂(10:54)・・・相武台前駅(11:07)

相武台前駅コース4Km弱のコースを時間が若干とれたのでウォ-キングを行う。
駅を出てすぐに谷にできているかにが沢公園。結構広い公園の中を歩くと梅の紅白の花が咲き始めている。
昔はここに沢があり、サワガニが群れていたのでこの名がついたらしい。緑道を抜け住宅地沿いに進むと白梅がほぼ満開に咲いている。栗原遊水池を廻り、丘への密を進み幌い畑地を通り喜作坂という切り通しの木々のトンネルを抜けて駅に戻る。短いコースで名所などはないが、かにが沢公園などは子供の遊具もありひなたぼっこするに良いのかなと思う。駅ビルでラーメンを食べて帰る。