砂鉢山登山道整備2019(1)

砂鉢山( 上信越)

パーティ: 10人 (ヤマクラ さん 、ほか9名)

天候

絶好の快晴

その他: 宮崎公民館と紅葉橋ルート登り口の2ヶ所に集合

紅葉橋側からスタートは8:45---作業----ゴール(宮崎公民館)は14:00

宮崎公民館側のスタートは8:30---作業-----ゴール(宮崎公民館)は14:30

恒例の春の登山道の整備を行ないました
 今回も紅葉橋方面と宮崎公民館側の双方より出発し整備を行いました、私は紅葉橋側から登り途中整備をしながら頂上まで下見を兼ねて縦走しました。今回もちょっと通路に差し掛かる小枝が気になりました、それにしても今回の整備では天候が抜群だった事が最高でした
 なお、今回は宮崎公民館側の人達にお聞きしたところ、途中に橋を架けたところがあるのですが、その場所の整備が非常に大変だったようでした、でも今回は県外(北海道、愛知県等)・市内それぞれ多くの人が参加していただき助かりました、感謝・感謝です

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
【その他】 鍬・ノコギリ・なたのこ等

• お疲れ様です。今年も多くの皆さんが楽しんで登られると良いですね!
    (宮崎公民館側から上がったAです)

• 有難う御座いました、砂鉢山は里山にしては起伏のとんだ山で、登られた方からは評判がよいところなので、是非とも訪れて頂きたいと思います