2019桧洞丸ver2

桧洞丸( 関東)

パーティ: 1人 (hiroex さん )

天候

西丹沢自然教室

西丹沢自然教室(05:45)・・・ツツジ新道入口(05:52)・・・ゴーラ沢出合(06:29)・・・展望園地(07:13)[休憩 16分]・・・石棚山稜分岐(08:32)・・・檜洞丸(08:52)[休憩 28分]・・・石棚山稜分岐(09:33)・・・展望園地(10:02)[休憩 5分]・・・ゴーラ沢出合(10:34)・・・ツツジ新道入口(11:03)・・・西丹沢自然教室(11:09)

二日前に降った雪を目当てに行って来ました。
当初、桧洞丸にするか大室山に向かうか悩みましたがこの日は今年2回目の桧洞丸へ。
手を傷めてひと月ほど山には行ってなかったので無理をせずビジターセンターからツツジ新道を使って
ピストンで計画をし朝5:45から行動開始(ビジターセンター前駐車場は満車)
標高1,300㍍位から雪が現れ頂上で約15〜20㌢程で少し期待外れでしたが天気は快晴で
雪の白さと丹沢ブルーのコントラストが鮮やかでした(積雪は大室山のが良かったみたいです)

ゴーラ沢出合手前のミツマタはもう少しって感じでした。

ゴーラ沢の水量は少な目です

展望台からの富士山です

この付近から登山道に雪が現れました

大室山には霧氷の気配が・・・。

頂上からです

頂上からの蛭ヶ岳

下山時に蝶が・・・、もう春ですね!!

タオル 帽子 グローブ サングラス 地図
ノート・筆記用具 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 健康保険証
医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 軽アイゼン トレッキングポール