天候

大天井手前より強雨にさらされる そしてレインボー!

上高地バスターミナル   中房・燕岳登山口

その他: 上高地行き夜行バス 帰りはバス&電車

上高地バスターミナル(05:25)・・・河童橋・・・明神・・・徳沢・・・横尾(07:05)[休憩 15分]・・・一ノ俣・・・槍沢ロッヂ・・・ババ平・・・水俣乗越分岐(08:55)[休憩 20分]・・・水俣乗越(09:55)[休憩 5分]・・・ヒュッテ西岳(10:55)[休憩 40分]・・・大天井ヒュッテ(12:40)・・・切通岩・・・大下りの頭・・・燕山荘(14:30)[休憩 5分]・・・合戦小屋・・・第2ベンチ・・・中房・燕岳登山口(15:53)

ヒュッテ西岳が目的地 シングルモルトウイスキー他そこそこの土産を携えて 訪問後背中は軽くなったが雨に打たれる タクシーの出費は覚悟しつつ合戦尾根降下 最後は時間との闘い「走れメロス」状態だったが・・・最終バス乗車ヨシ!

燕 (コマクサ)

袴 (尾瀬にも出現されたらしい 公開許可頂きました 燕山荘手前約1Km)

虹 (バックは合戦尾根)

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ
バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 腕時計 登山計画書(控え) 医療品
非常食 行動食 テーピングテープ
【その他】 スマホ みやげ