笹尾根・熊倉山を歩く

熊倉山( 関東)

パーティ: 2人 (さくら さん 、ほか1名)

天候

晴れ・霞

その他: 上野原駅から富士急山梨バスに乗車、井戸バス停で下車。

井戸バス停09:07-(歩行22分)-09:29軍刀利神社・社務所(トイレ休憩5分)09:34-(歩行5分)-09:39軍刀利神社本宮(休憩1分)09:40-(歩行10分)-09:50軍刀利神社奥ノ院(休憩1分)09:51-(歩行7分)-09:58御座石(休憩2分)10:00-(歩行6分)-10:06男坂・女坂分岐-(歩行24分)-10:30元社女坂・三国山分岐(休憩5分)10:35-(歩行11分)-10:46元社・三国山分岐[笹尾根](休憩1分)10:47-(歩行7分)-10:54軍刀利神社元社[軍刀利山](休憩4分)10:58-(歩行16分)-11:14熊倉山(昼食41分)11:52-(歩行24分)-12:16坊主山(休憩1分)12:17-(歩行24分)-12:41栗坂峠-(歩行9分)-12:50浅間峠(休憩5分)12:55-(歩行50分)-13:45日原峠(休憩4分)13:49-(歩行10分)-13:59日原峠水場(休憩2分)14:01-(歩行29分)-14:30林道[造成工事](休憩1分)14:31-(歩行25分)-14:56バス道路

笹尾根に出るまで、つづら折りの登山道を登る。途中、傾斜した道幅の狭い登山道をトラバースする。
笹尾根の道は、広くて快適。軍刀利神社元社からは、富士山が良く見える。
日原峠からは、薄暗い道を下る。一部、道幅が狭い。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 テーピングテープ