2000M超えを目指して乾徳山へ

乾徳山( 関東)

パーティ: 2人 (YAMAgaSUKI さん 、ほか1名)

天候

晴天

その他: 大平荘駐車場使用(1日800円)

大平高原側登山口(08:05)・・・月見岩(9:02)・・・乾徳山(10:10)休憩(40分)・・・大平高原側登山口(12:46)

大平荘駐車場は、バスも停められるそうで広い駐車場でした。
キレイとはいきませんが、トイレもあるので助かります。
登山口からの登山道は、標識もあり道迷いの不安はありませんでした。
登り始めは、雪はありませんが扇平を過ぎたあたりから、雪が増えてきました。
数日のうちに降ったようで、雪の下はガチガチのアイスバーン。
軽アイゼンを装着して進みました。
岩場を軽アイゼンで進むのに不安があったので、着脱を繰り返し登って行きました。
軽アイゼンやチャーンスパイクは必須です。
下山時に、装備をお持ちでなかった方が転んでしまっていました。
終始お天気に恵まれ、山頂では無風。おまけに太陽の恵みを受けて暖かくて、のんびりできました。
素晴らしい景色と、お天気に恵まれ最高の山行でした(●´ω`●)
帰りに寄ったハヤブサの湯は、源泉かけ流しですごくいいお湯でした。
沸かしたりもしてないらしく、お湯はぬるめです(^^♪

大平荘駐車場

登山口

わーい(/・ω・)/

軽アイゼン装着!!!

雪の下は、ガッチガチのアイスバーンです

なかなか雪深い

気持ちいい

最高!

上を見れば・・・青空。

帰って来たぞー!!(笑)

ハヤブサの湯

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食