南山 高取山 日帰り

南山 高取山( 関東)

パーティ: 1人 (海月 さん )

天候

鳥居原ふれあいの館   船着場

その他: 橋本駅8:55 鳥居原ふれあいの館行 9:40頃着
愛川ふれあいの村センター前 16:13
厚木バスセンター行

鳥居原ふれあいの館(9:50)・・・分岐(10:10)・・・権現平(東山・長山・永山)(10:40)[休憩 10分]・・・南山(11:05)[休憩 20分]・・・あいかわ公園(12:10)[休憩 50分]・・・船着場(13:30)・・・高取山(14:30)[休憩 20分]・・・愛川ふれあいの村センター前(15:50)

標準5時間

南山は遊歩道というだけありハイキングレベルでしたが展望は良かったですね。
あいかわ公園の桜はほぼ満開でしたし、ツツジも咲いてて見ごたえありました。
船着き場から高取山までは登り始めがやや急でした。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ