藤倉から御前山

御前山( 関東)

パーティ: 2人 (ぴょん さん 、ほか1名)

天候

藤倉

その他: 武蔵五日市駅からバス

藤倉(07:20)・・・小河内峠(09:08)[休憩 30分]・・・惣岳山(10:10)[休憩 5分]・・・分岐(10:20)・・・御前山(10:33)[休憩 20分]・・・御前山避難小屋(11:00)・・・鞘口山(11:31)

武蔵五日市から藤倉行(6:33発)のバスに乗って、一つ手前の下除毛(しもよけ)バス停で下車。春日神社に立ち寄り、小林家住宅へ。朝が早かったので開館していなかったのが残念ですが、桃や桜、ツツジがきれいでした。
 小河内峠までは、途中怖かった個所があったので要注意です。惣岳山、御前山、鞘口山までは、標識もしっかりついているので大丈夫です。御前山では、ヤマスタをGET!可愛いスタンプでよかったです。ここまでは、順調だったのですが・・・
 ところが、鞘口山からの下山道があることはあったのですが、分かりにくく、林道に出たものの、結局境橋まで戻ってしまいました(泣)。やっぱり、登山道をしっかり歩くのがいいと思います。反省しました。