くじゅう紅葉めぐり ~三俣山 お鉢巡り~

三俣山( 九州・沖縄)

パーティ: 2人 (Lathty さん 、ほか1名)

天候

九重登山口(09:15)・・・分岐(09:28)・・・諏峨守越(10:28)[休憩 10分]・・・三俣山(11:23)[休憩 60分]・・・南峰(13:39)[休憩 16分]・・・諏峨守越(14:31)[休憩 5分]・・・分岐(15:25)・・・九重登山口(15:40)

初めての三俣山です。日帰りコースにはちょうど良い距離と時間と疲労感でした。何よりも紅葉が見ごろで、色々な角度から紅く染まったドウダンツツジを見ることが出来ました。
三俣山は本峰から北峰へと下りが急な為、お鉢巡りは時計回りの方が良さそうです。私も時計回りで行きました。

登山靴 バックパック タオル 帽子 グローブ 着替え
地図 コンパス カメラ 健康保険証 医療品 熊鈴・ベアスプレー
非常食 行動食 テーピングテープ GPS機器 燃料 ライター