高尾陣馬縦走2019

高尾山 陣馬山( 関東)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

曇りのち晴れ

その他: 高尾山麓駐車場 12時間1000円

高尾山口駅(06:10)・・・稲荷山(06:35)・・・高尾山(07:00)・・・大垂水峠分岐(07:15)・・・城山(小仏城山)(07:40)・・・景信山(08:15)・・・堂所山(08:50)・・・底沢峠(09:00)・・・明王峠(09:05)・・・奈良子峠(09:10)・・・陣馬山(陣場山)(09:35)・・・奈良子峠(09:55)・・・明王峠(10:00)・・・底沢峠(10:05)・・・堂所山(10:15)・・・景信山(10:45)・・・城山(小仏城山)(11:20)・・・大垂水峠分岐(11:35)・・・大垂水峠(12:00)・・・大洞山(12:20)[休憩 10分]・・・中沢山(13:00)・・・西山峠(13:20)・・・三沢峠(13:40)・・・草戸山(14:00)・・・四辻(14:50)・・・高尾山口駅(15:00)

体力づくりで毎年行っている高尾~陣場縦走プラス関東ふれあいの道の湖のみちも歩いてみた。
新規で通ったルートは休憩場所が細かく有り、道も整備されているので想像していたよりだいぶ良かった。
各所で花々も咲いてきたので春を感じた。あとアブが出てきているのでそこは注意。

バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食