4月リハビリハイク (関東)

独りぼっち さん

鎌倉駅・・・銭洗い弁天・・・源氏山・・・鎌倉大仏・・・長谷駅

登山ルートは登録されていません。
化粧坂からだと慣れない人はきついかも
銭洗い弁天の駐車場からの坂は結構急なのでノンビリと行くのがお勧め
源氏山公園の桜は本数が少ないが、それなりに趣きはある
大仏方面のハイキングコースに危険個所は無し
トレランするにはもってこいのコース
犬を連れての散歩もよし
途中にある喫茶店はオープンカフェ風で雰囲気は最高 値段も手頃で休憩するにも申し分なし
大仏から先は観光客が多くバス通りは避けるべき すぐ脇に裏道があるのでこちらの方がのんびり歩ける

観光地ならでは・・・紅茶専門店
猫の小物専門店
銭洗い弁天入口
この階段を上がれば源氏山公園
楽しみの1つ 桜が満開
椿と桜⓵
椿と桜⓶
見事に割れるとご利益あり?
唯一の展望
こんな階段が随所に
コース途中の喫茶店 雰囲気は最高
喫茶店の外観
コースの指導票は完璧
唯一の難所
ここがハイキングコースの出入り口
長袖シャツ、Tシャツ・アンダーウェア、パンツ、靴下、登山靴・トレッキングシューズ、ザック、防水スタッフバック、地図(地形図・ルート図)、腕時計、カメラ、GPS機器、ストーブ

独りぼっちさんの登山記録についてコメントする

独りぼっち さんの他の登山記録

(日本気象協会提供:2019年12月16日 17時00分発表)
NEW 冬季・年末年始の山小屋山営業情報2019-2020年版
冬季・年末年始の山小屋山営業情報2019-2020年版 登山愛好者なら一度は経験したい、山での年越し。冬季・年末年始に営業する主な山小屋をご紹介します。
NEW 安達太良山の紅葉と源泉見学 レポート!
安達太良山の紅葉と源泉見学 レポート! 福島県内からの3組の読者と、紅葉の安達太良山へ。山麓の岳温泉や二本松市の観光スポットもチェック!
NEW 1000フィルパワー&雨・濡れに強いダウン
1000フィルパワー&雨・濡れに強いダウン マーモット「1000イーズダウンジャケット」は、撥水加工を施した羽毛で、雪や汗、濡れに強く、保温力の高い一着!
NEW 山岳ガイドが冬期登山でゴアテックスを選ぶ理由
山岳ガイドが冬期登山でゴアテックスを選ぶ理由 ゴアテックスのハードシェルは過酷な冬季登山でいちばん信頼がおける、と話す山岳ガイドの加藤直之さんに、その理由を聞いた
NEW 汎用性高く快適な寝袋! 連載「山MONO語り」
汎用性高く快適な寝袋! 連載「山MONO語り」 山岳ライター高橋庄太郎さんの連載は、シートゥサミット「アセントACⅠ」をテスト。快適な寝心地の秘密とは…。
NEW 伸縮素材で動きやすい!高機能ミッドレイヤー
伸縮素材で動きやすい!高機能ミッドレイヤー コロンビア独自の保温機能「オムニヒート」を搭載したアイテムの中から「サンタフェパークフーディ」をご紹介!
グレゴリーの軽量バックパックを徹底分析
グレゴリーの軽量バックパックを徹底分析 抜群の背負い心地と通気性を兼ね備えた「ズール」「ジェイド」。最上級のフィット感と快適性の秘密をチェック!
カリマー 最上位モデル開発物語
カリマー 最上位モデル開発物語 カリマーから、高所や雪山のために開発した最上位モデル「ultimate series」が登場。開発物語をチェック!
ガイドが試した こだわりのトレッキングハット