経小屋山(新行者山・城山ルート) 廿日市市

経小屋山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ヤマケイ田丸屋 さん )

天候

その他: 2台で

経小屋山(新行者山・城山ルート) 廿日市市
大野行者山(2/13:小方行者山、2/3:玖波行者山)経由で・・・
【ルート】大頭神社ⓟ9:13・・9:26側道入口・・高速道4トンネル下・・9:30新・行者山・城山コースの登山口・・階段・・9:36大頭神社・行者山分岐・・行者山下の展望岩・・9:42行者山115m・・下ると展望の良い岩・・9:58大岩・・10:08妹背の滝・城山分岐・・急登ロープ・・10:15門山城山四等三角点 点名:城山265.1m・・10:27岩の中が長方形に掘られており、その中には水がたまっていた。これが馬のたらいで、この水は飲用に使用していたと、城山山頂に立つ説明板に書れてた・・10:33大野浦駅分岐・・10:51妹背の滝分岐・・11:28大きな一枚岩・・丸太の階段・・11:39宮浜ルート分岐の尾根・・11:44展望地分岐・・車道を右折・・東屋・・11:50経小屋山二等三角点 点名:経小屋山596.2m(昼)12:55・・南展望台・・妹背の滝分岐・・13:17東展望台・・13:41標高300m標識・・11:43経小屋山宮浜コース290m展望所・・13:59経小屋登山口・・14:06宮浜温泉海望の源泉地・・14:18宮浜温泉ⓟ