桜花見と富士山展望の八重山ハイキング

八重山、能岳( 関東)

パーティ: 3人 (ヒビヤス さん 、ほか2名)

天候

その他: JR上野原駅からバス。大堀バス停。
バスは、登山者が多く、急遽、大型バスに車両変更された。

大堀バス停(09:30)・・・登山口(09:45)[休憩 5分]・・・展望台(10:35)[休憩 5分]・・・八重山(11:02)[休憩 90分]・・・能岳(12:45)[休憩 10分]・・・車道出合(13:37)・・・新井バス停(14:05)

そろそろ、花の季節。
桜が見れるらしい八重山に行った。
今回は、カミさんと上の子の3人で。下の子は友達とコナンの映画に行くので、不参加。
上野原駅から、バスで大堀バス停で降りてスタート(ログは、スタート忘れたため、途中から)。
バス停を降りてしばらく歩くと、桜、振り返ると富士山も見える。山頂での展望に期待して登山開始。
八重山展望台と山頂からは、手前に桜と、奥は、丹沢、道志、御坂の山々、富士山がきれいに見えた。景色最高!
その後、能岳を経由して、光電製作所バス停まで下山した。
気持ち良いハイキングだった。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 医療品 非常食 行動食 テーピングテープ