高尾山 500万個に貢献していた ・植物園にて気を紛らす --- 「明治の森高尾国定公園」です。-----------

高尾山 599m( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

さんろく駅8:50・・・エコーリフト・・・9:10さんじょう駅ーーー浄心門ーーー権現茶屋・休憩ーー
10:00薬王院ーーー10:20高尾山・休憩10:40ーーーいろはの森分岐ーーー11:25吊橋(みやま橋)---
11:50浄心門ーーー12:00野草園一周12:30ーーー12:45高尾山ケーブルカー・たかおさん駅13:00・・・
13:10きよたき駅

計 4-20   (休憩を含む)

暑くなった。
 「高尾山の食べ物3点セット」を食べ歩き達成した。
 自分なりの、好みの(1.権現茶屋の黒ごまだんご・2.山頂茶店でざるそば・3.ケーブル駅で天狗焼)
 天狗焼500万個販売(2019.3.9)に貢献していたのだねー。

野草園で、タカオスミレ・ヤマブキソウ・など等、おまけにニホンザルまで
 落葉広葉樹林は、一気に若葉が芽吹き、萌黄色が深まった。

• トマトとケチャップさん

こんにちは、高尾山お久し振りです。同じ頃高尾山をウロツイテいましたのでどこかでニアミスしたかも。
    天狗焼すごいですね、さすがは年間300万人の山です。野草園良いですね、高尾山トクトクブックを入手したのでそろそろ行きたいと思っておりました。
    綺麗な写真を楽しく拝見しました。ありがとうございました。

• コメントありがとうございます。
    同じ山を歩いていたんですねー。

いい天気だというのに、今回は
    ハンパな時間に行って、乗り物で上り下りの体たらくでありました。

それでも高尾山は、どんな時でも色々なコースでも、行った人に答えてくれるので
    、ありがたいと思いました。
     出遅れたり、どこへ行こうか迷ったら、高尾山

小下沢や北尾根、八王子城山方面も行って見たいと思っています。