御岳山201811

御岳山・奥ノ院( 関東)

パーティ: 1人 (ちゃる さん )

天候

西荻窪発7:54・・・三鷹発中央特快高尾行8:04・・・立川発青梅行8:26・・・青梅発奥多摩行8:57・・・御岳着9:24・・・(バス、ケーブル増便)御嶽山駅10:00・・・ビジターセンター10:07(WC)・・・随身門10:23・・・長尾平10:29・・・奥ノ院11:03(休憩10分)・・・鍋割山11:30・・・鍋割山分岐11:45・・・御嶽山駅12:40・・・ケーブル発12:45・・・バス発12:55・・・御嶽駅着13:05・・・やお九ランチ・・・御岳発青梅行14:26・・・青梅発東京行14:50・・・立川発中央特快15:27・・・三鷹15:41・・・西荻窪着15:46

朝の御嶽駅からのバスが長蛇の列なのに驚いた。
奥ノ院は心配するほどのコースではなかったが、逆回りにするときついかもしれないので、今回のコース取りで正解だったと思う。
帰りにやお九も寄れて楽しい山行だった。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ