桜と富士のコラボを見に岩殿山へ

岩殿山( 関東)

パーティ: 2人 (YAMAgaSUKI さん 、ほか1名)

天候

その他: JR中央線 大月駅から登山口まで徒歩10分くらい

登山口(08:40)・・・岩殿山(09:25)[休憩 20分]・・・天神山(10:55)・・・稚児落とし(11:20)[休憩 30分]・・・浅利川の橋(12:34)

お天気がイマイチ、、、予報だったので予定していた妙義山を変更して桜と富士山のコラボを見に岩殿山へー!!!
思いのほか、お天気が良く、最高のコラボが見れました!!
大月駅から登山口まで10分チョットくらい。
ツアーの方や大学生グループやソロの方などたくさんの方が登ってました。
少し登っては、富士山を見ておぉぉぉぉ!!桜を見てキレーイとゆったりペースで楽しみました(笑)
登り始めから登山道はしっかりしていて、道迷いの心配はありませんでした。
途中、登山道だった場所が崩落して巻道になっていたので残念でしたが、、、
下山道は、ザレているので注意が必要です。ロープがある場所は使った方が安心でした。
下山したところから、大月駅まで結構歩きましたがここが一番つらかった、、、(笑)
大月駅では、手打ちうどんの吉田屋さんに寄って肉うどんを頂いてきました!!
肉うどんのお肉は馬肉です!臭みもなくとっても美味しかったです(●´ω`●)
なぜか下山後は濃い食べ物とお肉が食べたくなりますー( *´艸`)(笑)
青空と富士山と満開の桜。とおうどん(笑)とっても贅沢な山行になりました。

丸山公園からの富士山

岩殿山!スカイツリーと同じ高さ!

綺麗だなぁ。

これが見たかった1

これが見たかった2

これが見たかった3

鉄塔をしたから見たら。。。(笑)

わっせーわっせー!!

おぉぉぉ!

下山です。

渡ります。

駅までの道すがら咲き誇ってました。

美味しいぃぃぃぃ!!

また来ます。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ