草戸山 ~最後に ・コケリンドウ・ との出会いが 城山湖の春 ----------------

草戸山 364m ・城山発電所 ・航空神社 ・金刀比羅宮(ことひらぐう) ・城山湖(本沢ダム) ( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

無料P(トイレ、自販機有り)10:25---10:40分岐ーーー10:44航空神社ーーー10:52金刀比羅宮ーーー分岐ーーー
11:00城山湖・本沢ダムーーー11:20はなさき休憩所ーーー11:27分岐ーーー
11:35草戸山ーーー12:00ふれあい休憩所ーーー12:04分岐ーーー12:14峯ノ薬師分岐ーーー
12:25野鳥観察休憩所・休憩12:38ーーー12:40加藤武雄文学碑ーーー12:53分岐ーーー
12:58コケリンドウ観察・城山発電所前・休憩13:16ーーー13:25P(トイレ、自販機有り)

計 3-00   (休憩を含む)

南高尾丘陵の一角、町田市の最高峰の草戸山(松見平休憩所)へ一周し、ウワミズザクラ・ヤマツツジ、そして・スミレ色々、最後にコケリンドウとヒメハギなど等に嬉しい出会いをしました。

湖を見ながらのアップダウンがあって、変化に富んだコースです。
 野鳥観察休憩所など、休憩所が4か所ありました。
 平成も、あと僅か、

どこを歩いても、新たな出会いがあって楽しいひと時でありました。

「令和」の前にまだ行けるかーーー?