生駒縦走歩道2019春

生駒縦走歩道(河内国分駅-高安山-十三峠-服部川駅)( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (みたか さん )

天候

その他: 行き:近鉄大阪線河内国分駅
帰り:近鉄信貴線服部川駅

河内国分駅(9:10)→JR関西本線高井田駅(9:20)→高尾山方面分岐(9:44)→雁多尾畑方面分岐(10:12)→畑大池(10:27)→柏原聖地霊園方面分岐(10:42)→高尾山・堅下駅方面分岐(10:50)→近鉄西信貴ケーブル高安山駅(11:43)→高安山頂上(12:03)→十三峠(12:40)→みずのみ園地芝生展望広場(12:50頃到着・13:00頃出発)→水呑地蔵尊(13:06到着・13:15頃出発)→玉祖神社(13:35)→まえかけ母さんの店(14:37到着・14:50頃出発)→八尾市立歴史民俗資料館(14:59到着・15:21出発)→服部川駅(15:29)

今回は、生駒縦走歩道を南の端から行きたかったので、近鉄大阪線河内国分駅から北に向かって生駒縦走歩道を歩きました。最初のほうは車道歩きでしたが、途中から山道に変わりました。よく晴れて暖かい天気だったので、歩きやすかったです。高安山霊園付近と玉祖神社付近で道に迷ってしまったのが今回の山歩きの反省点です。今後は、歩く予定の道をしっかりと把握するようにしたいと思います。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証 医療品
虫除け 非常食 行動食
【その他】 ペットボトルの水500ml、ポイズンリムーバー

高安山

高安山 大阪府

名水の寺から歴史の山を逍遥する

高安山 大阪府

国防の山と聖徳太子ゆかリの聖山を訪ねる