天候

晴時々曇

その他: 夜叉神

1日目:夜叉神峠駐車場(6:10)~あるき沢橋登山口(8:40)~池山小屋(13:00)
2日目:池山小屋(5:20)~ボーコン沢の頭(10:00)~八本歯(11:00)~池山小屋(15:00)
3日目:池山小屋(5:20)~夜叉神峠駐車場(10:00)

昨年のリベンジで北岳に向かいました、昨年の一泊から余裕をもって二泊にしたものの、誰もいない、単独という恐怖心からピークは踏めませんでした。今年は春に大雪が降ったのか、残雪が多くトレースもなく三日間で誰にも会いませんでした。トレースは付けましたけど、気温上昇とともにグダグダ雪になると思います、北岳山頂付近に雪庇が出ていました。GWの参考になれば・・・

あるき沢橋手前

ボーコン沢の頭より

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ホイッスル 医療品 ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 テント
シュラフ カップ クッカー アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ
オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル ワカン カラビナ