飛鳥をトレッキング

キトラ古墳・高松塚古墳・岡寺等( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 4人 (ヤマチャン さん 、ほか3名)

天候

その他: 近鉄吉野線の飛鳥駅から、バスにてキトラ古墳へ行きスタート。

キトラ古墳バス停(11:30)→キトラ古墳壁画体験館見学・昼食 →文武天皇陵(13:10)→ 高松塚古墳見学(13:30)→ 橘寺(14:30)→ 石舞台(15:30)→ 岡寺(16:00)→ 岡寺下バス停(17:00)

今回は、田園風景が豊富な飛鳥の地の、古墳(キトラ・高松塚)遺跡他等を見学しながらのトレッキングでアップダウンは少なく、緑の中ののんびりした穏やかなコースでした。スタート地のキトラ古墳壁画体験館は立派な施設で且つ入場無料となっており、丁寧に説明して頂くボランティアの方もおられ興味深く聞きながら見学させて頂きました。全コース通して緑の丘が続いており、何処でもお弁当を開けることができ、天気さえ良ければ老若男女誰でも楽しめるコースです。