相模湖・嵐山

相模湖・嵐山から小原宿を訪ねて( 関東)

パーティ: 2人 (さくら さん 、ほか1名)

天候

その他: 相模湖駅から神奈中バスで、プレジャーフォレスト前下車

プレジャーフォレスト前バス停09:24-(歩行1分)-10:25嵐山登山口-(歩行33分)-09:58衣服調整(休憩7分)10:05-(歩行38分)-10:43嵐山(軽食休憩19分)11:02-(歩行29分)-11:31嵐山登山口・相模ダム側(休憩2分)11:33-(歩行18分)-11:51弁天島公衆便所(休憩3分)11:54-(歩行1分)-11:55弁天橋(休憩1分)11:56-(歩行3分)-11:59弁財天神社(休憩1分)12:00-(歩行3分)-12:03千木良分岐(休憩2分)12:05-(歩行11分)-12:16甲州街道小原宿-(歩行1分)-12:17小原の郷

プレジャーフォレスト側登山口から尾房までの1.5kmの間、いくつもの木橋が、沢に架かっているが特に問題なし。
尾房から、尾根道。始めは、竹林、やがて、傾斜が少しずつでてくるが、急坂にならず。
弁天橋から、小原宿と千木良の分岐あり。小原宿まで、急坂。

バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 修理用具 健康保険証 ホイッスル