矢ノ音 ウラシマソウ~ キンラン~ オオツクバネウツギ など  -------------------

陣馬山 855m ・矢ノ音 633m ・藤野15名山( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

その他

奈良本園地休憩所8:10ーーー8:20子の入登山口ーーー9:44奈良本林道分岐ーーー
10:27矢ノ音南側分岐ーーー巻き道ーーー10:57矢ノ音北側分岐ーーー11:11林道・下山する11:17ーーー
11:28矢ノ尾北側分岐(与瀬神社分岐)---11:44矢ノ尾・633m---11:55矢ノ音南側分岐ーーー
12:21奈良本分岐ーーー13:20子の入登山口ーーー13:30奈良本園地休憩所

計 5-20   (休憩を含む)

4月の、残りの日付と天気を見ると、雨の天気が続き、今日しかない。
のんびりと歩いて自然観察をすることにした。
登りは、矢ノ音の巻き道を通り、帰りに矢ノ音の山頂を踏んで下山した。

ヤマツツジが咲きだしていた。
 キンランは遅れ気味
 ウラシマソウ  ・イチリンソウ・
 アケボノスミレ  ・ニオイタチツボスミレなども見られた。
 コバノガマズミ  ・サンショウ  ・アケビなども

明王峠まで行こうかと思ったが、登山者やトレランの方が多く、写真を撮ることに集中できないので途中からゆっくりと下山することにした。

次の登山は、「令和」の連休明けになるでしょうーーー。 ・藤野15名山