天候

タクシー
その他: JR中央線相模湖駅から、神奈川中央交通バスで大垂水峠の予定でしたが、中央線遅れのため、タクシーで\1,980。帰りの峯の薬師から橋本行きのバスも12:36の次が15:00台で本数なし。

大垂水峠(9:20)~大洞山(10:00)~コンピラ山(10:16)~中沢山(10:50)~見晴らし台(11:10)~三沢峠(12:10)~峯の薬師(12:20)

少し肌寒いがよく晴れて新緑が眩しい。桜の花は散ったばかりなのか、道端に薄いピンクの花びらが積もったままだ。オレンジ色の山つつじが南側の斜面に散らばるように咲いている。高尾山と津久井湖を同じ地域のようにつなげて考えたことはなかったが、山を歩けば案外近いことが意外だった。意外といえば、丹沢の奥にあるとイメージしていた蛭が岳や大室山が津久井湖から見ればすぐ(?)裏山に見えてしまうのも不思議な感じ。数日前の季節外れの寒波の影響で丹沢はまた雪を被っていた。

バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ ツエルト 健康保険証 医療品 行動食 テーピングテープ