阪急神戸線芦屋川→高座ノ滝→谷→六甲山山頂→宝塚

芦屋川→六甲山山頂→宝塚( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (ヒデ さん )

天候

その他: 阪急神戸線芦屋川→徒歩

阪急神戸線芦屋川0830→ロックガーデン0900→コースロスト→風吹岩東側ルートに復帰1002→以降、風吹岩経由→雨ヶ峠→六甲山山頂→→→宝塚1533

ロックガーデン発で谷コース選択。すぐにコースロスト。道無き道⁈の柔らかい土の斜面を這い上がる。しばらくコンパス頼りに西へ移動。なんとかかんとかコースに復帰。タイムロストとロックガーデン発の客が多いためか、途中はまぁまぁ渋滞。所要時間が↑となった気がする。ロックガーデン発の場合は、もう少し早めの方が渋滞しなくて済むかも。

コンパス 腕時計 カメラ 健康保険証 ホイッスル 熊鈴・ベアスプレー
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール