三峰口から天祖山経由で東日原

( 関東)

パーティ: 1人 (yoyoyo さん )

天候

晴れ後小雨

三峯神社   小川谷橋   東日原

その他: GWだったので三峰口2km手前で渋滞。そこから9:50に歩き始めました。

三峯神社(10:20)・・・妙法ヶ岳分岐(10:30)・・・炭焼平(10:55)・・・霧藻ヶ峰(11:20)・・・お清平(11:35)・・・前白岩山(12:10)・・・白岩小屋跡(12:25)・・・白岩山(12:40)[休憩 5分]・・・芋ノ木ドッケ(13:00)・・・桂谷ノ頭(13:25)・・・長沢山(13:50)[休憩 10分]・・・分岐(14:25)・・・梯子坂のクビレ(14:45)・・・天祖山(15:10)[休憩 5分]・・・天神神社(16:00)・・・八丁橋(16:30)・・・小川谷橋(17:00)・・・東日原(17:15)

芋ノ木ドッケは直登ルートを行きましたが踏み跡が分かりづらく東寄りにトラバース気味になったのでピークは確認出来ませんでした。長沢山先の分岐は北よりのトラバース道に自然に導かれたのでコース記録の線とは実際には違います。そちらの方が結果的に歩き易いかもしれません。
芋ドッケから先は赤テープは時々ある程度なので何回か道を外しそうになりましたがすぐにおかしいと気づき戻って道を確認しました。