額取山

額取山( 東北)

パーティ: 1人 (佐助 さん )

天候

晴天

その他: 滝登山口

滝登山口(10:45)・・・熱海登山口分岐(11:09)・・・額取山山頂(11:55着)(12:05発)・・・熱海登山口分岐(12:41)・・・滝登山口(12:56)

久しぶりの登山ということで、体を慣らすため、この山を選択しました。

天気は晴天。気温はやや高めでした。

登山口に到着した時間帯が10時半過ぎでしたので、既に数台の車が留まっていました。

久しぶりでしたので、ペースをゆっくり目で進んでいきました。

歩みを進めていくと、気温が高いためか暑くなり、服装の選択が間違ったなと少し後悔・・・

傾斜がややきつい場所は、息も絶え絶えで登りました(これは単なる運動不足が原因か)。

山頂には、数人の方が休憩していましたが、春の陽気のため、虫たちも飛び交っていたため、少し休憩をして山頂を跡にしました。

ただ、天気が良かったため、眺望は最高でした!

下山後、ユラックス熱海で一風呂浴びて、帰宅しました。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー